投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017年5月28日(日)開催のスズカ8hrエンデューロでの配車とスケジュール

 投稿者:桑島  投稿日:2017年 5月22日(月)21時06分12秒
編集済
  ぴっとレーシングチームの方々へ

5月28(日)開催の「スズカ8hrエンデューロ春SP」での配車とスケジュールについて
下記の様に決定しましたので、ご連絡します。
乗り合い用の車を出していただく方、よろしくお願いします。

「1」配車 乗り合い(★:パドックパス保持者)
 ・大我号  人:★大我、田平
     バイク: 大我、田平

  ・大将号  人:★大将、寿里、拓海、会長
     バイク: 大将、寿里、拓海、会長

 ・宮嶋号  人: 宮嶋、東出、岡田、★長谷川
     バイク: 宮嶋、東出、岡田、 長谷川、タープ等

 ・柴山号  人: 柴山、青木、市川
     バイク: 柴山、青木、市川

 ・梅本号  人:★梅本、前田、辰巳 (★:岡田さんのを使用)
     バイク: 梅本、前田、辰巳、テーブル・タープ

 ・石川号  人:★石川、浜中、桑島
     バイク: 石川、浜中、桑島、シート

 ・伊藤号  人: 伊藤、中嶋
     バイク: 伊藤、中嶋

 *足立家と馬淵家は、家族ごとに現地へ移動

「2」当日のタイムスケジュール
 ・  3:30:集合(いつもの場所)
 ・  3:45:出発(国道419~伊勢湾岸道豊明IC~鈴鹿IC~鈴鹿サーキット)
 ・  5:00:鈴鹿サーキット着
 ・ ~6:15:ベースピット設置、受け付け、バイク準備
 ・ ~7:15:コース試走及びウォームアップ
 ・ ~7:30:第1走者 スタート位置へ移動
 ・  8:00:レーススタート
 ・ 12:03:レース終了(アタック120と4hr)
 ・ 12:45:表彰式
 ・ 13:15:撤収
 ・ 14:00:鈴鹿サーキット出発
 ・~15:15:サイクルぴっと着、解散

―アタック240組・その他―
 ・ 15:00:レース終了
 ・ 16:30:表彰式~
 ・ 17:00:鈴鹿サーキット出発
 ・~18:15:サイクルぴっと着、解散

「3」持ち物
 ・参加確認証、パドックパス
 ・バイク、補給食、ボトル
 ・ホイールバック(ある人は、持ってきてください)
 ・ヘルメット、グローブ、シューズ、ウエア1式、レインジャケット
 ・パンク修理セット1式
 ・フロアポンプ(各車両1台)
 ・ペンチ及びニッパー
 ・ローラ―台(必要な人)

*ご質問・ご要望等ある方は、掲示板に書き込むか、サイクルぴっとまで、
 ご連絡ください。

以上 よろしくお願いします。
 

5月21日(日)SDA王滝100㎞ MTBレース 結果速報

 投稿者:桑島  投稿日:2017年 5月22日(月)20時08分56秒
  5月21日(日)「セルフディスカバリーアドベンチャー(SDA)王滝2017 (5月)」
MTB100kmクラスに参加してきました。

場所は、長野県木曽郡王滝村で、御嶽山の麓にある林道で行われました。
コースは、こぶし大の石がゴロゴロしたり砂利だったり、土質だったり
様々な路面状態がるダブルトラックの林道です。距離は92㎞,獲得標高は2400mあり
標高が場所によっては1500mあります。
アップダウンが激しくコースのところどころには、
200mの絶壁なのにガードレールがなかったり、沢水が道を横切っていたり
1mぐらいの大きさ落石が道をふさいでいたりとアドベンチャー感がいっぱいです。
「これは過酷すぎるだろ!」バイクは、いつもどおりスペシャの29インチアルミハードテール。
当日は晴れていましたが、AM6:00スタート時の気温7℃、昼間は25℃と
気温の変化が激しい一日でした。

―レース結果―
100㎞クラス
Time:7hr07minぐらい (TOP選手は4hr45min。バケモンかよ・・・)
順位:300位ぐらい?/950人エントリー中
(正式リザルトが出ていないので、順位は予想値です)

―レース展開― (長文ですよー)
・スタート~第1CP(約34㎞地点)
 気温7℃と肌寒い中、AM6:00にスタート。900台のMTBが道いっぱいに広がり
まずは舗装路3㎞をパレードラップ。そして林道に突入。いよいよ登りが始まる。
最初は渋滞するため、7㎞/hぐらいでゆっくり進む。おかげで少し楽に登れる。
渋滞の中を40min程走ると渋滞もなくなり、自分のペースで走れるようになってきた。
心拍は高く160bpmを下回らないのに、なぜか苦しいとは感じない。ハイになっているのか?
御嶽山がきれいに見える。「すごーい、気持ちいい―、やっぱりここに来てよかった。」
長い登りや下りをそつなくこなす。下りも去年より速く下れてる。
と言ってもせいぜい30㎞/hぐらい。これ以上の速度は怖くて出せない。
そして、徐々に振動で腰や腕が悲鳴を上げ始める。気温も上がり始め、喉もカラカラ。
でもなんとか第1CPに8:30頃到着。予定より15minぐらい早い。
「これは目標の7時間切りができるかも・・・」とちょとニヤニヤ。

・第1CP~第2CP(約64㎞地点)
 しかしSDA王滝は、やはり甘くない。50㎞超えたごろから気持ちがうんざり。
振動で腰や腕が悲鳴を上げ始め、上半身も力が入らない。気持ちも切れ始める。
「まだ半分以上あるのかよ・・・」がれた急な登りでは、途中で止まろうとして
ペダルがうまく外れず立ちごけ落車。後輪がスリップして再スタートも難しい。
登り坂の途中に、10㎝以上の高さがあるでかい丸太の落差に戸惑い、立ちごけ。
調子に乗って縦溝のレーン乗り越えをやろうとしてスリップ落車。「もういやだ・・・」
ヘロヘロになって第2CPに10:45頃の到着。目標の7時間切りは、ギリギリできそうか?

・第2CP~第3CP(約74㎞地点)
 第2CPからの距離は短いが、傾斜がきついのでつらい。ペースが上がらない。
もう、記憶もうろ覚え。とにかく山の中の林道を走ったと思う。
晴れてはいるが、コースには水たまりや、沢水が道を横切ったりしているので
バイクも人間も泥だらけ。もうため息しか出ない。辛すぎる。
「こんなレース出るんじゃなかった(泣)今回で最後にしよう」と誓う。
12:05頃に第3CPに到着。

・第3CP~ゴール(約92㎞地点)
 最後の最後で、とどめの傾斜10%の長い登りが現れる。そういや春のコースは
これがあるんだった。あまりに苦しくて、途中何度か休みながらちょっとづつ前進。
いつ登りが終わるのか?・・・何回もアップダウンをこなし、ようやく最後の下りに突入。
もうやけくそで下りを自分なりに精一杯とばす。残り4㎞ぐらいでスタートから7時間経過。
「くそー 目標の7時間切りが達成できなかった。へこむなー」
でも、早くゴールして楽になりたい一心で必死に飛ばす。
腕に力は入らず、ハンドルから手が離れそうになる。そしてゴール。
疲労困憊でフラフラ。座り込んで、少しの間動けなかった。

・ゴール後
 ヨレヨレになってスタート地点に戻り、無料のトン汁をもらって食べました。
塩味の食べ物がおいしい。フラフラの体で泥だらけのバイクを洗車。
疲労が激しいのか、洗車中も苦しい。バイクの積み込みも終わり、
帰路に入ったときに、少しだけほっとできました。「今回も死ぬほどつらかったー」

―今後の予定―
 MTBのレースは当分予定なし。今は乗る気がしません。
ロードは5月28日(日)の「スズカ8hrエンデューロ、アタック120」に参加予定。
1週間で体回復するかなー?

 

今週の予定 5/20・5/21

 投稿者:大我  投稿日:2017年 5月18日(木)13時45分29秒
  ((今週末の練習会予定))

5/20(土) 早朝 5時PIT発-8時PIT着(池10~15)
      朝練 8時PIT発~
    9時から練 9時PIT発-10時半頃PIT着

5/21(日) 早朝 5時PIT発-8時PIT着(池10)
      朝練 8時PIT発~
  鈴鹿打ち合わせ 11時半~(PIT店内にて)

ぴっとレーシングチームの皆さまへ
5/21(日)の11半からぴっと店内にて鈴鹿エンデューロの打ち合わせ(配車ほか)をしたいと思います。
参加される方で時間の取れる方よろしくお願いします。
 

5/13(土)

 投稿者:大我  投稿日:2017年 5月12日(金)13時58分45秒
  明日5/13(土)の早朝練(2号地)は雨天予報なので中止します。
よろしくお願いします
 

ペンナローラ試乗会5/13・5/14

 投稿者:大我  投稿日:2017年 5月11日(木)14時48分12秒
編集済
  今週の土日に、店頭でペンナローラの試乗会をします。
レーシング向けなカーボンモデルや、STEEL COLUMBUS SUPIRIT製フレームのグランフォンドモデルなどが揃います。
興味のある方は、ぜひお立ち寄りください。
 

今週の予定5/13・5/14

 投稿者:大我  投稿日:2017年 5月11日(木)13時14分21秒
  ((今週末の練習会予定))

5/13(土)  早朝 5時30分~11時頃(2号地)
      朝練 8時PIT発~
     9時から練 9時PIT発-10時30分頃PIT着

5/14(日) 早朝 5時PIT発-8時PIT着(池10)
      朝練 8時PIT発~

5/13(土)の早朝練は2号地でやります。
現地集合、現地解散です。
途中合流、途中離脱も大丈夫です。
5時30分集合ではなく、練習スタートです。

5/14(日)の早朝は5時スタートです。

※練習会は雨天中止です。

よろしくお願いします。
 

ツーリング&BBQ

 投稿者:大将  投稿日:2017年 5月 9日(火)16時17分51秒
  ゴールデンウイークに行なったツーリング&BBQの写真を
今回も梅さんがアップしてくれました
ぴっとのツーリング情報か下のアドレスからどうぞ
http://pitracing.web.fc2.com/touring.html

夏の鈴鹿の申し込みが5月12日(金)00:00から始まります
男子のチームTT今年は間違いなく土曜日に申し込もうと思います。
女子はできれば土・日分けて出れればと思います。
5ステージは今年も6人で予定しています。
参加希望の人は早めに連絡をください。

 

浜名湖 お疲れ様

 投稿者:Tahi  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時23分31秒
  今日は浜名湖ロングライドに参加された方お付き合いいただきありがとうございました。
いつも一人ぼっちなのですが5.5名の参加で嬉しかったです!
途中、雷雨の予報で黒っぽい雲が近付いてきましたが、少し濡れた程度でうまく避けれて良かったです。
添付の写真は弁天島と奥浜名湖峠?です。
奥浜名湖峠は突然の激坂16%お疲れ様でした。登ったかいがあったと思います。
帰りは向かい風が辛かったですがルート変更した国道1がおもいのほか走りやすかったですね。

また来年も挑戦したいと思いますのでよろしくお願いします。214k走行しました。

自転車って楽しいですね。
今日は疲労困憊です、よく眠れそうです。
 

茶臼山

 投稿者:大我  投稿日:2017年 4月30日(日)12時01分14秒
  アンデン杉浦さま・Toshiさん
茶臼山アタックお疲れさまでした。
茶臼山アタック年一回の行事でとても楽しみにしております。
今年は残念ながら悪天候に阻まれショートコースになりましたが、ペースが速くてヘロヘロになりました。ダムカレーを食べていれば・・・
また来年も楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
それでは皆さま、交通安全に気をつけてよいGWをッ!
 

お疲れ様でした

 投稿者:toshi  投稿日:2017年 4月29日(土)19時09分38秒
  無事に茶臼山登れたのですね、良かったです。
こちらはショートカットしたのですがペースが速くていい練習になりました。
来年こそは登りたいと思います。
今年は体調悪すぎたのとタイヤのトラブルと悪天候予想で弱気になって迷惑かけました。
けど、3時過ぎに自宅で一瞬ですが嵐を迎えたときナイス判断だったと思いましたよ(笑)
 

/127