teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


立海の文化祭へ行ってやるぜ。UPしました!

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年10月 3日(日)23時19分15秒
  ぎゃーっ、おまけっ、再び見たが、なんか話が臭かった‥‥っ。
い・いいか? なんつーか、一番、真田×跡部らしいし。
(本編で組み込めなかったのが悔やまれる)笑。
オマケは、ゲームやってて誰かに言われるかもしれませんが
ストーリーとエンディングで2種あります。
イラストも5種コンプリしたら、1つプラスされます。
前回も、前々回もコンプした時のオマケがなかったんで。笑。
作ってて一番楽しいところッスね!!
 
 

あ。音楽も変えた。

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月25日(土)14時19分31秒
  真田さんのテーマ結構気に入ってたんですが、容量が重く、
画面切り替えに時間がかかるので、延々と聞いて変えました。
‥‥っ、疲れた。オマケのCGモード試運転させてたら、
TOPのオープニング曲がなんか落ち着かなくて。笑。
いや、ハイテンポな曲が好きなんでそうなってしまうんでしょうが。
で、一時は真田さんの曲、重いけどいいやっと思ってましたが、
思わず必死に。笑。
なんかまだ聞きなれないなぁ‥‥。
あ。仁王くんの曲ぴったりだなぁ、と惚れ惚れ(聞きなれてきましたしね)
して、曲探しの時にうっかり題名をチェック。
「win」‥‥。勝利ですかっ、仁王くん!!
結構ハイテンポで真田さんには、真田さんには合わないんだーーっ。笑。
そういう題名なら、できれば、真田さんに合わせたかったですよね。笑。
 

てへ。今日はCGモード弄ってました。

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月25日(土)13時48分7秒
  たはは。思わず、CGモード弄ってました。画像貼り付けらないので、
製作途中のCGモード画像にリンク貼りました。
藤木はこういうの結構興味あるんですが、みなさん、いかがです?
ホームページビルダーの付属、ウエーブアートデザイナーで、
色塗りから、全体的なデザイン決めるのまで、これでやってます。
あ。まず、BMPでがしがし大まかな色塗ってからです。たはは。
‥‥じゃないと、輪郭の辺りが変に‥‥っ。泣。
BMPは容量食うので、丁寧に塗ってると、確実にフリーズだし。
640×480が限界。なもんで、惚れた奴、みたいな画像になるんですね。
親にはあっちの方がうけた。いかにもPCで塗りました風でいいんだそうで。
~~あれやると、フリーズくうから、嫌だーーっ! 笑。
色塗りとしては本格的なものじゃないんで、
その内、慣れないとなーと思いつつ、ソフト買っても使ってない。
ペンタブだって使ってないさ。お絵かき掲示板も借りてきたのに、
使ってないさ。精進しなきゃならないのです‥‥。うー。
わがままこいてトテトテとゲーム作らせて下さい‥‥。
 

圧縮したままでもよかったんじゃないか!!

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月24日(金)21時45分57秒
  イベント絵、終わりましたー。
現在、柳生イベントッス。笑。残、シナリオ6‥‥。
和は数えない方が無難だったようです。ねむっ。
動きが鈍いの気になるんで、音ファイルは全て圧縮せずに開放しました。
少し、容量が重くなります。‥‥調べてへんけど。笑。
それでも重いのが、オープニングと真田さんのテーマ曲。
オープニングは他にしっくりくるのが来ないので、
スタートからいきなし、時間が掛かります‥‥すみません。
真田さんテーマ曲は少し軽いの選びましたが、
これ以上軽いと、しっくりくるのないんで、このまま。
80KBぐらいまでが許容範囲かも。
ワザワザ圧縮したの元に戻す必要なかったな、と
今更ながらに気付いた。うおおおっ。
スピードは微妙にしか変わらんので‥‥。
 

今気付いた。改めて数えるんじゃなかった!!

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月21日(火)05時36分13秒
  ゲームの進行状況。
イベント絵、あと3種。(計6種で済みそうです)
ちょこちょこシナリオやってました。
25か、26日辺りには仁王シナリオ終わらせたいな。
以後、1・2日間隔で柳・ジャッカル・柳生イベント終了予定、
で、スクリプトくんで、目指せ、4日!!
あー。オマケシナリオ‥‥できればつくりてぇ。
贅沢は言わないで(言ってる)がんばります。
分岐が少ないので、コンプリは簡単かと。
前回のLASTDAYみたいに、一番初めの分岐まで戻らなきゃいけない
っつーことはないんで。

ちなみに、女子と男子が出てますが(名無し)男はともかく、
やっぱ、女の子はかわいくないなー。笑。
あ。別に立ち絵はありません。
せっかくのテニプリゲームなのに、話に出てきても、
立ち絵はだしません。面倒だからという理由もあり。

残りシナリオ、8つ。うちいくつかは同じですが。笑。
シナリオ24種(うちいくつかは同じですが。笑)終了。
大まかにいえば3/4‥‥?
げ。まだまだ!?
 

女装は難しい!

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月13日(月)23時46分39秒
  女装ネタがあります。イベント絵、描いてました。が。
‥‥どっからどうみても男。
文章だと別に困らないのですが、イラスト入れると一目瞭然。
文章に限らず、イラストにしても「女の子」を描くのは苦手です。
‥‥今回は女装でしたが‥‥‥‥。
女体化ネタとかやってみたいのですが、無理だな。うん。
とりあえず、髪長くして、誤魔化してみました。
ショック2乗。
‥‥それで本館の日記何もなかったんかーって感じッスね。
いいのかなぁ‥‥イベント絵3枚終了。
あと2枚です。終わったら終わったでお礼のイラストとか
描きたいので。ホント、更新止まったまま‥‥。
まぁいいか。(よくない。笑)
 

イベント絵5枚目指せッ!

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月11日(土)06時29分16秒
  分岐点少ないよなぁ、と思ってたんですが。theLASTDAYも4つしかない‥‥。いや、今回、2つ、もしくは3つの選択になるのですが。イベントイラスト1枚描きました。予定では5枚の予定。シナリオほっておいて、描画中です。ペンタブ、使用度0です。笑。‥‥せっかく買ったのに、なぁ?
ちなみに、イラスト加工用のアプリケーションも買ったのに、使ってないです。笑。
相変わらず、ホームページビルダー(ウェブアートデザイナー)で色塗ってます。
進化無し。笑。
 

ちょっと落ち込んだ。回復は速攻。笑。

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月 9日(木)00時04分30秒
   ゲームの時間を計ってみた。だいたい3分。‥‥あれ。シナリオの量はtheLASTDAYより多めです。が。1周の時間は変わりません。泣。藤木って、どっか頑張りが足らないと思う。が、かと言って頑張ると怒られる‥‥(無理をしている風に見えるそうです。‥‥足りないのに)。妙なジレンマに陥ったな‥‥。一生懸命やることは好きです。頑張る事が大好きです。でもそれは自分に頑張りが足りないと常々感じているからで、周りを見て、もっと頑張んなきゃ、と思うからで。無理をしているわけじゃない。『がんばってるね』とか言われても、頑張ってるな、と思っても。結果的に頑張ってる風に見えない‥‥(3分? くぅ、5分‥‥たいして変わりませんが‥‥はいくと思ったのに)だから頑張る。
 現在、立ち絵着色中。イベント絵、綴りのままに、って感じで。
 自分が頑張ってると満足する事は、今までも、これからも、きっとない。ゲーム試運転(笑)すると誤字が多いです。頼りが便りになってたし。思わずサラーッと読んでしまうので、怒ってやって下さい。笑。
 共同ゲームの主催の人が落ち込んで。大丈夫かなぁと、ここ数日サイト覗きに行ってて。サイト半閉鎖にっつーか、閉鎖? になってて。他、2名ほど、大好きなサイト様の管理人さんが落ち込んでるなぁ、と。(片方は元気になったようでよかったです)いうことになると。もう徹底的に藤木まで落ち込むんですが。多分。なんか落ち込んでるんですよ、私。おかしいなぁ。
 まぁいいや。(いいのかっ!?)
 

危機感が全くない藤木です。

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月 7日(火)21時08分15秒
  更新‥‥。
てへ。オリジナルSS書いてしまいました‥‥。
ショートショートって面白いですよね?
で。ちょっと昨日頑張って。ほろほろネット散策して。ショートショート読んで書いたネタがこれ。
数が増えるようだったら、カテゴリ作らないと。
恋愛要素少ないを通り越してゼロッスよ。おー。
昨日、TOP絵変更しました。
本日、SSupしました。
‥‥ゲーム制作をがんばれよ、藤木‥‥。
今回のは選択肢が少ないので、コンプリは簡単かと思われます。
今回のはセリフが少し長めだったりして、本人的には満足しております。
一番効力の大きいのは、皆様のお声と‥‥あの。オリジナルの方が好評ッスね‥‥。
(藤木は結構周りの声に惑わされやすい)
オリジナルっすね。うん、了解了解。(誰に向かって言っているっ!?)
今回作成で使用致しました、音楽。
Dark Feather Blue Moon様毎日バックミュージックで聞いております。(般若の里様とかも好きですっ)今回、ゲームで使用することができ、最近、サイト移転も落ち着かれ。藤木は幸せ者でございます。
フォントLovedesign様カッコイイ文字をフリーでお借り出来、ありがとうございます。(日本語部分はPC備え付けの文字ッスね。笑)
 ‥‥あかんなぁ。何やら寝惚けている模様‥‥。
お礼ってここじゃなくて、本人達にメールを‥‥。必要ないって辺りに安心して(掲示板報告も必要なしだそうです‥‥)使わせて頂いております。
ので。ここで、こそこそ。笑。
 

惚れた奴2を作るとしたら。

 投稿者:藤木 了(管)  投稿日:2004年 9月 1日(水)14時11分10秒
  初めは、オリジナルはファンタジー作ろうかと思ってたんですよ。
でも、ちょっと人気投票設置した所、(やはり、どのキャラが人気が有るのか気にかかる)
モロ票に差が出るほど、票が入ってまして。
蒼巳と伊藤君と、鷲沢と、井上先輩が(君付けしたり、呼び捨てだったり。オリキャラは結構まちまち。笑)同じくらい人気があって。結構笑ってました。
いや、蒼巳、もうちょい人気があるかな、と思ったんで。
こういうの見てるだけで創作意欲わきますね~~。
蒼巳×相川をちょっとしたSSで書こうかな、とか(どちみち来年と思ってたあたり笑えます)思ってたんですか‥‥紅那×相川とか、鶯×相川も少し妄想が湧き出てきたので、GAMEにしちゃおうかと。
ほんとうに、投票してくれた皆様。ありがとうございます!!
しばらく、テニプリゲームと今まで作ったゲームの修正に追われてて、待ってくださってる方には申し訳ないのですが、本当にありがとうございます!!
暴露、暴露。
基本CPは、リバ(どっちが攻受か不明。笑)鶯×紅那、蒼巳×相川、部長×渡辺、鷲沢×伊藤だったりします。
彗抄は意外にも、本人一番ホモ臭くと思って書いているわりに、1年後、チビな彼女を作ったりします。友情物や男女の恋愛物ばかり書いていた頃。ちょっとボーイズラブに転び、必死に考えたホモ(攻)な人だったんですが。
この話は彗抄×真基の予定だったんですよ。笑。実は真基×関原(リバなし。笑)です。
 

レンタル掲示板
/4