teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:トンツー節の歌詞

 投稿者:JA8NNT  投稿日:2014年 2月 9日(日)12時55分50秒
  13期藤枝さん、お便りありがとうございました。
JA7YCQは、電波の文字がなくなり、仙台高専として
再出発しております。
無線放浪歌やトンツー節もOBだけの歌になるのですかね!
さびしい限りです!

まだ、現役で仕事してますが、詫間や熊本のOBが
一緒なので、無線放浪歌やトンツー節は
どのように引き継がれているか?
聞いてみます。

ありがとうございました!

http://homepage2.nifty.com/JA8NNT/

 
 

トンツー節の歌詞

 投稿者:藤枝 克治  投稿日:2013年 1月23日(水)16時10分38秒
  はじめまして 仙台電波13期生藤枝ともうします
 いきなりで申し訳ないが、トンツー節は本来
1.北はアラスカヨー (それほい)
  南はパラオヨー  (それほい)
  トンツトンツで
  海わたるよ    (それほい なだよーそれほい)

2番4番は歌詞のとおり
奇数番と交互に歌っていました
当然メロデーも違います
 12期生が3年になり応援団を率いるころより
今皆さんが歌っているメロディー一本になりました
私が2年後期の生徒会役員になったとき
先輩から受けついた歌い方に戻そうとしましたが
受け入れてもらえませんでした
 私が3年の秋、当時通信担当教官の吉田先生や内海先生から
君たちが歌っているトンツー節はおかしいと指摘をうけました
 宅間や熊本ではどうしているか確認しませんでした
50年以上前のはなしです
 

JA7DLE SK

 投稿者:JA8NNT  投稿日:2011年 8月14日(日)09時37分51秒
  三木さん、連絡ありがとうございました。

OMとはコンテスでは何度と無くQSOしていただき、
東京からは6mでは貴重な 岩手のマルチを頂きました。

つい先日の 6m and Down コンテストでもQSOしていただきました。

波が聞こえないのが残念です。 心からOMのご冥福をお祈りいたします。

                        JA8NNT 高橋 收

http://homepage2.nifty.com/JA8NNT/

 

佐野OM Silent Key

 投稿者:JA4EVHメール  投稿日:2011年 8月 5日(金)20時50分34秒
  著名コンテスターのJA7DLE佐野さんがご逝去されました。
突然の事であったようです、http://ja7qqq.de-blog.jp/ 詳細はここで。
大変残念です、常に強力かつクリアな信号と抜群のCWオペレーションでした。
最後まで無線をやられていたようです、謹んでご冥福をお祈りします。
三木
 

Re:YCQ名簿について

 投稿者:ja8nnt/1メール  投稿日:2011年 5月12日(木)13時49分20秒
  三木さん、連絡ありがとうございます。
超有名な方も、抜けている可能性は充分あります。

JA7GHD氏家さんは、卒業名簿を確認し追加しておきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。

                     JA8NNT 高橋 收

 

YCQ名簿について

 投稿者:JA4EVHメール  投稿日:2011年 5月11日(水)15時11分14秒
  超有名なOBさんが抜けているようです。
JA7GHD氏家さん、本科15期のはずです、GHDキーの社長さんです。
申し遅れました
私はJA5YAP(詫間)OBの三木と申します。
コンテストにちらほら出ています、YCQとそのグループの活躍はよく存じています。
よろしく。
 

お見舞い

 投稿者:JA8NNT  投稿日:2011年 3月27日(日)11時08分20秒
  2011年3月11日に起こった東日本大震災に遭われた多くの皆様にお見舞い申し上げます。

                                   高橋

http://homepage2.nifty.com/JA8NNT/

 

RE:ST

 投稿者:JK1LYP  投稿日:2011年 1月17日(月)21時11分56秒
  そうでしたか... あのあたりには何度か行ったことがあります

くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい
 

RE:ST

 投稿者:JA8NNT  投稿日:2011年 1月15日(土)17時59分45秒
  JK1LYP殿

今年は、腰痛で断念しようと思ったのですが、
1.2Gの吉川市移動でサービスしていました。
明日、単身赴任となります。
週末は、出来るだけ自宅に帰ってこようと思ってます。
鴨居は、遠かったです!
では、では、
 

ST

 投稿者:JK1LYP  投稿日:2011年 1月15日(土)13時11分38秒
  QSOできませんでしたが...  

レンタル掲示板
/11