teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


re:ST 

 投稿者:JA8NNT/1メール  投稿日:2004年 1月24日(土)18時07分13秒
  了解です。

仕事場は、東京ですか?
YMMのおじさんの飲み会は、秋葉原界隈で2ヶ月に1度程度
不定期に宴会しています。
2月、3月は、年度末で忙しい人が多いのですが
開催時には、お声がけします。
またよろしくお願いいたします。

 
 

re:ST

 投稿者:JK1LYP  投稿日:2004年 1月22日(木)22時22分35秒
  了解です。

昨年から埼玉県民になりましたので、今度コンテストのない時に
宴会でもしましょう (^^/
 

RE:ST

 投稿者:JA8NNT/1メール  投稿日:2004年 1月21日(水)23時55分18秒
  JK1LYPさん STではQSOありがとうございました。
とりあえず、道路の外側(境界パイロンの外側)なので、
バトカーが何回か通りましたが、おとがめなしでした。
それより、ST当日は、武蔵野線で
特殊電車が走る?とかで カメラおじさんが、30人程度
陸橋を占領し取り囲まれそうになりました。
今年もよろしくおねがいします。
では、では
 

ST

 投稿者:JK1LYP  投稿日:2004年 1月20日(火)23時45分22秒
  すごい場所からでたんですね。通報されて強制撤去になりそう...(^^;

今年もよろしくおねがいします。
 

03千葉コンテスト

 投稿者:Ja8nnt/1メール  投稿日:2003年11月11日(火)14時14分53秒
  YMM内バトルに誘われて、懲りずに、参加してしまいました。
昨年同様、佐原市でした。
年なので、体が、ぼきぼきです。
天候は、雨に降られず、風は、ちょっと強めで、
お化けをフルアップ出来ませんでした。
また聞こえていましたら呼んでね!!
次は、・・・
 

RE:ADSL開通の記事を 

 投稿者:JA8NNT/1メール  投稿日:2003年 8月24日(日)08時49分16秒
  大多和さん お久しぶりです。
実は、その後、IP電話対応のFlash Wavw 2040 V1富士通に
変更になりました。(2003年2月)
HPの内容も充実しなければなりませんが、ぼちぼちです。
また、宜しくお願いいたします。
 

ADSL開通の記事を読んで

 投稿者:大多和紀昭メール  投稿日:2003年 8月24日(日)08時06分44秒
  ADSL開通の記事を読んで

<<2002年2月16日   *** ADSL開通 ***
<<11月からずーと待っていたADSL8Mが開通しました。
2003年8月21日 NTT OCN ADSL1M(A)が開通

<<田舎なので開通までに時間がかかりました。
申し込み日が8月8日ですから2週間でした。

<<プロバイダーは、Nifty ADSLはアッカネットワークです。
プロバイダーは、NTT OCN ADSLはアッカネットワークです。

<<モデムは、富士通製 FC3521RA1 パソコン横に立てて使っています。
モデムは、富士通製 Flash Wavw 2040 V1 です。

<<早速、ADSLルーター COREGA BAR SW-4P (モデム奥)を
<<買って家庭内LANを組んでみました。
Flash Wavw 2040 V1は、「ルーター機能」内蔵なので
HABに接続だけで家庭内LANが完成しました。
但し、500円/月 + 270円(IP電話)/月の
モデム・レンタル料がかかります。

<<スピードは、1.8Mしか出ません。距離が3.4kmあるので
<<しょうがありません。
当方も距離が3.5kmあり、ADSL接続回線状態(ADSLリンク速度)は
心配しましたが
下り方向2912kbps
上り方向960 kbps
と、1Mサービスとしては満足な値です。

<<子供もネットサーフィンを楽しんでいます。
<<とりあえず新しいものは良いようです。思わぬ恩恵に満足です。
中国、朝日新聞のムービーなど楽しみが倍化しました。

<<以前のダイヤルアップ環境とは、ちがい時間や電話、料金を気にせず、
<<使えることになり、これも大満足です。
全く同感です。

IP電話インターネット・プロトコル電話は広島-東京間が8円/3分
と、市内通話並の料金も魅力ですネ

それと、メール、HP共アドレス変更なしも魅力です。
NTT OCNのADSLの1M(A)サービスは
1980円/月(接続料、ADSL回線使用料など込み)で
その他 IP電話機能付きモデム・レンタルが780円/月
IP電話380円/月
の合計 1980 + 780 + 380 = 3140円で

現在のISDN64、 980円(3時間で通話料込み)
と1050円 (ISDN契約基本料分) で
980円(3時間)+1050=2030
と約1000円の追加でADSLへ乗り換えが出来ます。
(1000円の割高は電話代で帳消しされる)

3140円となると、Yahoo BB 8M が3138円ですから
迷いましたが、OCNのプロバイダーに
安心感があり、IP電話「OCNドット・ホーン」などを使うことにしました。
 

FD お疲れ様でした

 投稿者:Ja8nnt/1メール  投稿日:2003年 8月 6日(水)18時50分36秒
  FDお疲れ様でした。
年のせいか やっぱり 疲れが取れません。
3000局 と 昨年マルチは どうにか クリア したようです。
QSOありがとうございました。
近況報告まで
 

2003FDコンテスト

 投稿者:JA8NNT/1メール  投稿日:2003年 7月29日(火)07時02分13秒
  夏になると聞こえてきます。

JK1YMM/2 「寝てはいけないコンテストクラブ」は、今年もこりずに伊豆半島
(静岡県賀茂郡賀茂村 JCG18006A)からFDコンテストに参加します。
3.5MHz~10GHzの電信電話でQRVしますので、皆さんQSOよろしくお願
いします。

残り5日しかない・・・・                                                      
 

多忙といいながら・・・

 投稿者:JA8NNT/1メール  投稿日:2003年 6月12日(木)23時53分42秒
  NNTです。
忙しいのは・・・確かなのですが・・・
暇をみつけては・・リンク探し?
次は、6M&Dです。準備に忙しいのは、isoでした・・・
JRHのHPも・だいぶ・・にぎやかになりましたね
では、
 

レンタル掲示板
/11