teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やはり

 投稿者:花岡じった  投稿日:2006年11月20日(月)07時51分3秒
  自サイトも放置だがこちらも放置だな。

mixi1本に俺も絞るか。
 
 

ありがとうございます//

 投稿者:S木@趣味は墓参り  投稿日:2006年 8月 1日(火)22時25分30秒
  最近こちらは放置気味なのですか?
あちらがメインになってしまったとか?

以上余談で、本日は御礼の為まかり越しました。
誕生祝いのメッセージをありがとう存じます♪
お互い、実りある1年にしようナ。

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/dokokai/

 

東京は恐ろしいとこですわ・・・・

 投稿者:ぐっち@FROM東京  投稿日:2006年 5月 4日(木)23時23分17秒
  >じったはん
 とりあえず気の利いたバーを探しにあちこち行きました・・・・。
 まあ一月以上はいるので
 もうちょっと、落ち着いたらメールしますわん。
 よろちくび♪
 

大変ですなぁ

 投稿者:花岡じった  投稿日:2006年 3月29日(水)20時24分24秒
  腰痛。
俺も持っていますがそこまでではねーっすね。
でも、激痛もたまにありキツイっすね。
まぁ、保険屋なんてそんなもんでしょう。
同じドライなら外資系の方が安くて良いっすよ。

練馬かぁ、我家からは結構遠いっすねぇ。
それでも良ければ泊まりにきんしゃい!
まっ、それとは別に飲みに行きましょうっ!!
 

現実逃避の要介護者

 投稿者:ぐっち@PHOTOJENICメール  投稿日:2006年 3月28日(火)00時05分40秒
   先週より、ぎっくり腰が物凄い勢いで悪化。
 24時間体制の激痛に加え、寝返りも打てず不自然なくらいの前傾姿勢にならなければ歩行も困難。
 頼みの生命保険(明治安田)は月一万以上払ってるのに支給は一日1000円・・・・・(通院5日目からは3000円・・・・)トイレ行くのにも冬山登山並みの体力使うし、先述のおかしな格好で歩いてるもんだから近所のダイソーでは万引きを疑われてか、明らかに不審がられてたし・・・・・にも関わらずである。
 そーいえばマイミクにパンク整体師がいたな・・・・

 さてさて、現実逃避の思ひで話でも・・・。

 ほんとはキースジャレットの「ケルンコンサート」という、人の命と同じくらい価値のある、とんでもない名盤について書いていたのだけれど、どうやら4000字を超えそうなので・笑。

 一時期、毎年バリ島内での撮影の仕事を頂いておりました。
 2000年の6月も例外ではなく、おいらは腰痛もなくバリ島に滞在しておったのです。
 この島に来るたびに愉快な人や狂った人との奇妙な出会いがあるのだけれど、この年は特に当たり年でした。

 UBUDという田舎町のアンカサというカフェで知り合った巨漢の西洋人。インドネシア語も話せてるし、格好もぼろぼろのサロンにサンダルとラフ。同じようなスタイルの人が木屋町にもいたな・・・。まあ、その人は名物路上生活者で後に凍死したけど・・・・。
 旅行者ではなく住んでる人なんだろうなって思いつつ、酔っ払いトークで聞き出した身の上は滞在10年以上になる画家だとのこと。
 年は50くらいだろうし、こりゃヒッピームーブメントをもろに被ってはるな・・・・と思いつつ、おいらは6・70年台ロックのオタクぶりを発揮。木屋町のバーにいる時と同じ盛り上がり方で南国の楽園の夜が煮えていったのでした。

 アジアに対して蛮国、属国的な見方が見て取れる欧米人って結構いるし、実際にもこの日の数日前に別のバーで、家具の買い付けに来ているというイギリス人ブローカーを張り倒しそうになったばかり・・・。
 しかし彼のおおらかで、かつ大胆な言質に、そういったマイナス要素は感じれなかった事だけは、現地酒アラックで記憶を吹っ飛ばされた頭にも残っていたのでした。

 翌日、絵を見せてもらおうと彼の書いてくれた、砂漠から出土した紀元前の書簡の様な地図を判読しつつバイクを走らせる。おいらも酔っ払ってる時にいい事思いついて、メモをしばしば残すのだけれど、それの4割強はおいらの知らない第三の言語で書かれていて読めなかったりするので、ジェイソンを責めるつもりは毛頭ない。
 そう、その地図の署名で彼の名を知ったのだけれど、ちゃんとジェイソンって読めたからね。

 広大な、原生林のような庭と綺麗ではないけれど居心地のよさそうなリビング兼アトリエで彼の作品を広げて見せてもらう。インドシナ海に浮かぶ小さな島の濃密な空気にアンニュイな気分も少し練りこんで、キャンバスに塗りつけたような素敵な具象画。
 そして椅子と水槽を牛のフォルムに封じ込んだ、お茶目な彫刻。
 白昼の炎天下でジェイソンが出してくれたのは、常温のウォッカだったので、お世辞抜きで素敵なリアル美術品を肴に贅沢な飲酒がスタートしたのでした。

 奇声を庭を上げて走り回る、どうやら脳波がいい感じに緩くなってるらしいインドネシア人の青年。幻覚では無さそうなので、ヤツは誰?と尋ねたら使用人だとのこと。

 この島だけではないが、不都合を前世のせいにしたがる信仰の延長線上にあるバリバリの(洒落ではない)村社会なので不具者や知的障害者を村八分(のけ者)にしている。おいらはバリ島のそういうところは大嫌いだ。

 おそらく、おいらと同じ意見であろうジェイソンは彼の失敗をみて、がははははと笑ったり感心したりしながら酒を飲んだり、創作したりしているのでした。

 ありがとう♪でも、赤道直下で常温ウォッカはもうやめたほうがいいよ・・ジェイソン・・・・。いつか来客から死人が出るぞ。
 もらった画集に書いてくれたサイン。おいらの名前のスペル間違ってるし・・・・。

 翌年も再会を果たし、以降彼のプロフに使われるであろう、前年に撮影した彼のポートレイトを無事手渡せたのでした。

 ちなみにジェイソンは、かの印象派の巨匠「モネ」の孫なのでした。
 ジェイソンは、その肩書きは要らんって言ってたけど。

 サイト発見↓こんなヤツです。
http://www.jasonmonet.com/bio.htm


>はせぴょん
 腰が治ったら遊びに逝くわよん♪

>じったはん
 あいかわらず旅行記がいい味です♪
 そろそろ、そっち(といっても練馬区)の行きます。
 必ず連絡します。よろしくメカドック。
 

転居しま!!

 投稿者:はせがわ@歌うサモアンメール  投稿日:2006年 3月17日(金)19時34分53秒
  京阪墨染近くに本日転居します。近くに来たら好きなだけ遊びにくればいい~~~!!  

香港

 投稿者:花岡じった  投稿日:2006年 3月13日(月)20時54分15秒
  行って来ましたわ♪
3泊4日のプチ旅行。
まぁ、相変わらず【だらけ旅行】でしたが。
アホ白人の実態も知りましたし。。。(笑)

そろそろこっちに来るん?
そん時はお手柔らかに飲みましょう!(笑)
 

I'm just poor boy♪

 投稿者:ぐっち@PHOTOJENICメール  投稿日:2006年 3月 3日(金)01時07分58秒
   京都駅の近く、七条通りから24号線に抜ける道を少し降りた西側に「絵馬木屋」という中古のオーディオショップがある。
 ご主人が、ちゃんとしたオーディオマニア(笑・業界では貴重よ)で直せるものは修理するように、求めている音像があるのなら、それに沿ったシステムを的確にアドバイスしてくださる方なのだ。

 今日、仕事で近くを通ったので鬼路駐してお店をのぞいた。

 「ショーモない法律が出来そうですね・・・一緒に戦いましょうね。」

 今使ってるオーディオアンプを修理するか、代替のいいアンプを紹介してもらうついでに、このセリフを用意していた。

 でも・・・・・おいらとご主人の話題が、件の悪法に向かった時、彼は怒りをあらわにするわけでも悲嘆をちらつかすわけでもなく、ただ静かにAC駆動のJBLのウーファーにもたれつつ、SANSUIのプリアンプの躯体をなでながら、

 「この札束は4月からゴミになりよるんですわ・・・その前にエエやつ持って行ってください・・・。」

 おいらの用意していた「戦いましょう」ってセリフは彼に言えなかったけど本気だ。ケンカする以上負けないつもりで戦う。

 でも負けないつもりで戦えるのは、切羽詰った生活の糧がかかってないからなんだな。生活をかけて生業にしている方々にとっては「負けないつもり」以上に「負けてから」の生活が重いのだわ。だから守らなきゃならない。
 ハングリーなボクサーでさえ、負けた試合でもギャラは出る。
 俺たちは野良犬。せめて吠えよう。
 PSE法反対。


>はせぴょん
 やふぉ~~
 なるべく行きます・・・ライブ。ただ今くそみそに忙しく、昨年はほぼ毎日していた射精が今は週一回でし。どれくらい忙しいかわかるでしょ?(笑)
 あと直メールでPCのメアド教えてください。MIXIに招待します♪

>じゅんたん
 ミクシ、楽しいにゃ・・・・にゃで思い出したけど、君の旦那、時々「猫ヒロシ」に似てるニャ。
 

ライブ告痴 npo

 投稿者:はせがわ@歌うサモアンメール  投稿日:2006年 3月 2日(木)19時05分17秒
  シンギングサモアン長谷川でござい。今週日曜日Nega-Posiというライブハウスで一発かましますので、出来るだけ来てみよう(小笑)
>ぐっち 久々やねい、先日は飲めずに失礼致しました。
>女郎蜘蛛 健康そうでなによりですねィ!
 

にゃほ~ぃ☆

 投稿者:junko  投稿日:2006年 2月26日(日)15時20分23秒
  私も本日mixiでびゅ~しちゃったぞぃ。
検索してもわからんかったから色んな人のとこウロウロしてたら、
なんとかぐっち発見!!(^。^;)フウ-
メッセージ送っといたにゃん♪
 

レンタル掲示板
/9