teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


懐かしい!の一言です。

 投稿者:栄井敬介メール  投稿日:2011年 4月 6日(水)20時50分2秒
   徒然なるままに、ふとネットで調べて発見しました。何とも懐かしい。現在、私は中国にいます。教員を退職後少し勉強して日本語教師として生まれ故郷の長春市で学生に日本語を教えています。大学に入ってまもなく父が亡くなり、経済的な理由で高校の幹事の任務を務める事ができませんでした。19年ぶり?の同期会には参加した記憶があります。その時、みんなが変わっているのにとても驚いた気がします。しかし、話しているうちに昔の顔に見えてきました。今ではすれ違っても分からないでしょう。
 懐かしさの余りに書きました。暇な方がいらっしゃったらメールを下さい。
 
 

やっと決定同期会!

 投稿者:駒場高校15回幹事連メール  投稿日:2010年 3月24日(水)00時38分18秒
 

駒場高校15期生同期会  駒15<o:p></o:p>

 東京都立駒場高等学校昭和38年卒業生ネットワーク<o:p></o:p>

1ホーム~8ホーム 平成22年(2010)4月1日 春号

駒場高校15期生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか?光陰矢のごとし、<o:p></o:p>

早いものでいよいよ皆66歳ぞろ目の年を迎えようとしていますね。<o:p></o:p>

さて、会報にも掲載されているように久しぶりの同期会(合同クラス会)を<o:p></o:p>

7月24日に予定しています。もうクラス幹事の順番も分からなくなっていますが、連絡の取れる方々お誘いあわせで母校に集まり楽しい1日を過ごしたいと思います。 ホームページは 駒場高校 15 等でググって(google)下さい。

   ホ ー ム カ ミ ン グ 駒15“ 気 分 は 夏 休 み!”

  年月日    平成22年7月24日(土曜日)<o:p></o:p>

  時  刻  午後2時から 出欠連絡不要、はぐれたら下記<o:p></o:p>

  集合場所  母校大橋門下の目黒区立大橋図書館内和室予定<o:p></o:p>

内  容  茶話会(クラス毎)母校策会等(当日が受験生見学会と重なると込み合いますが)<o:p></o:p>

2次会   場所を変えて駒場東大構内イタリアントマトへ<o:p></o:p>

会  費  5000円 (渋谷等で3次会は別会費)<o:p></o:p>

幹事1ホーム  山内  携帯080-1009-7844
2

早いもので卒業して47年経ちましたね。まだ私は松桜会の理事をしていますので、月に1~2回は松桜会講座(会報8面参照)の担当で、学校に行く機会があります。

学校の雰囲気も変わってきていますが、周辺の環境の変化は目を見張るほどで、テニスコートとプールの跡が都立芸術高校になって約40年、そこが3年後には<st1:msnctyst address="文京区" addresslist="13:東京都文京区;" w:st="on">文京区</st1:msnctyst>に移転して総合芸術高校となるので、現在、跡地利用が色々と取沙汰されています。

校外では、大橋の首都高の向かい側に巨大な円筒形の大橋ジャンクションが出来、東山の公務員住宅群は、建て替えのため広大な更地になっています。以前から同期会を開催していた「こまばエミナース」は厚生年金事業団の経営のため、3月末で廃業しました。

そんな近辺の見学を兼ねて同期会「気分は夏休み」を計画しましたので、夏の午後、大橋図書館での茶話会と東大構内の二次会に是非ご参加下さい。多分渋谷方面で三次会もあります。

なお住所不明の方を一覧にしましたので、連絡先をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご本人にお知らせくださるか、当方にご連絡いただければ幸いです。

     幹事 6ホーム  桑野一子(現・石澤) 携帯090-5318-5620     220

http://tokyo.cool.ne.jp/komabasyouou/

 

平成21年駒15同期会

 投稿者:クラス幹事連1~8HOME  投稿日:2009年 1月14日(水)00時19分29秒
  お久しぶり!
母校ホームカミング同期会計画中。
”平成21年(2009)秋予定”
名簿再編中、不明の方は松桜会(同窓会)
へ再登録願います。
 9月発送の松桜会報にご案内を同封予定。
お問い合わせご連絡
1home山内、6home石澤(桑野)まで
 

18年歳末助け合い運動参加

 投稿者:駒場の第九実行委メール  投稿日:2006年 8月 9日(水)01時03分32秒
  年の瀬も迫った平成18年、2006年12月2日(土)2時~東京オペラシティーコンサート
ホール・タケミツメモリアル(1,632名)で
ベートーベン第九交響曲ニ短調合唱付”駒場の第九2006歓喜”を
  指揮   松岡究
 管弦楽 Komaba-Symphonik21  合唱団  Koma-Kon
 独唱  テノール   岡崎実俊(多数の有名声楽家を育てた駒高芸術科元教諭)(佐橋)
     バスバリトン 門屋留樹(首都オペラ)(我らが名誉同期生)
  第二部 チャリティー公演 ゲスト 多数 詳細9月
 全員が都立駒場高校のクラシック音楽家、音楽愛好家によるコンサートを
歳末助け合い運動、海外助け合い運動参加慈善公演として開催。
 入場券予約開始 9月 東京音協
       お問合せ
153‐0041目黒区駒場3-1-1-101
 駒場シンフォニック21 山内宛  (往復はがき等で)
  Tel 03‐3466‐7311 Fax 03- 3466-7312
   メール  yamacom@mx16.freecom.ne.jp
駒15同期生は ティンパニィ- 定成誠一郎(元東京響主席)
       ホルン 守山光三(元新日本フィル、東京芸大学長特命)
       男声バス主席  (佐藤(渡辺)豊、元新星日響)
       女声・・・     もう書ききれん、お楽しみに。

http://tokyo.cool.ne.jp/komabasyouou

 

駒場松桜コンサート報告

 投稿者:3年1ホーム山内メール  投稿日:2005年12月27日(火)00時06分33秒
  平成十七年行事の締めくくりは十二月十日オペラシティーでの北川暁子ピアノリサイタルでした。
北川さんは我らが駒15芸術課程音楽科(8ホームA)出身で高校3年でリサイタルを開き、以来世界の桧舞台で活躍。現在も芸大のピアノ科教授です。その繊細かつ力強い演奏は満席の聴衆に感動を与え、我々同期生も大感激でした。
 

駒15同期会集まろう!

 投稿者:幹事1ホーム山内6ホーム石澤(桑メール  投稿日:2005年 1月29日(土)02時22分7秒
  久しぶりの駒15同期会(ホームカミング駒場、宴会、2次会)は平成17年

5月14日、6月18日、7月16日(何れも土曜日)を押さえてあります。

クラス幹事だったあなた!御ひまになったあなた!EメールかFAXかTEL(月曜日)

ください。それから2月に準備会を1回開きます。まずは御連絡を願います。

TEL(月曜日)FAX03-3466-7579(同窓会内)またはメール上記に

石澤、山内宛。

 また同窓会100周年総会、お花見が4月2日(土)なので3月に出る会報で

みんなにアナウンスする予定です。今回は1,2年御担任だった児島節子先生や

英語の小松朝夫先生にもお逢い出来たらと思ってます。元気再会!!

http://tokyo.cool.ne.jp/komabasyouou

 

私も元気です。!

 投稿者:篠原 博メール  投稿日:2004年 9月20日(月)21時20分11秒
    都駒祭にひさしぶりに、参加しました。 母校のすばらしい発展に、涙がでる思いでした。
 駒15の皆様、改めてよろしくお願いします。
  
 

1年上(駒14)の佐藤信さん

 投稿者:駒15幹事連  投稿日:2004年 4月15日(木)02時20分1秒
   同窓会報にあったように来る5月22日(土)の総会公演者は1年先輩の劇作家佐藤信さんとの事。
 当時はお坊ちゃまといった感じでしたが、六十年安保の国会包囲デモに加藤登紀子さんたちと
高校生として参加したり、校内外で活発に活動されていましたので、我々にも強い影響力がありました。卒業後一貫して”黒テント”を主宰されています。
 みんなで先輩の生き様を拝聴しに行きましょう。午後1時より母校視聴覚室にて
 

いよいよ申年へ!

 投稿者:3年1ホーム山内成將メール  投稿日:2003年12月14日(日)03時34分43秒
  報告 皆様ご無沙汰です.
母校同窓会駒場松桜会のクリスマスコンサートは盛会でした。
年末恒例全日本高校サッカー選手権都大会は帝京と接戦、0対0
延長PK戦で惜敗し決勝進出はなりませんでしたね.来年も楽しみです。
もうすぐ申年正月。正月といえば母校かるた部も都大会、全日本でも
すごい成績なんです。これも来年のおたのしみ。そんなこんなの15年暮
駒15ホームへ戻る

http://tokyo.cool.ne.jp/komabasyouou

 

ホームルーム連絡事項

 投稿者:谷口拓也メール  投稿日:2003年12月 5日(金)17時40分18秒
  第129回月例会は、皆さんご高齢のため冬は自重して、3月5日からはじめます。
場所は、大和草柳テニスコート11時から15時までです。
新年会は、1月10日代々木上原プチパトー18時です。
 

まだ生きていますよ

 投稿者:栄井敬介メール  投稿日:2003年12月 4日(木)22時41分22秒
   第一回に出てからご無沙汰しています。一応元気です。退職を目前にして、ふと懐かしく検索し、うれしく発見。何かの会合があれば出たいなと思って書きました。乞う、ご連絡!  

柔剣道部50周年

 投稿者:谷口拓也メール  投稿日:2003年10月 9日(木)17時58分37秒
  9月21日井の頭線渋谷駅6階のホテルで、柔道部、剣道部、合同の50周年祝賀会が、開かれました。現役、卒業生,合わせて120名ほどが,集まりました。現役生の紹介がありましたが,半分ほどが女性なので驚きました。かつては女人禁制の牙城も,・・・・・時の流れを感じました。
卒業生では,トヨタ自動車社長の張さん、オリンピック銀メダリストの田辺さんなどの顔がありました。同期では剣道部の,浅野目,岸本,高橋の3人が出席、柔道部は私だけでしたが,4人だけの2次会で旧交を,温めました。来年には合同で還暦祝いを,しようと思っています。 
 

母校学園祭

 投稿者:駒場松櫻会  投稿日:2003年 9月19日(金)01時32分7秒
  今年の母校学園祭は15年9月20(土)、21(日)
お休み処あり、展示多数。仰光寮も開放
お誘いあわせてホームカミング!山内、石沢(桑野)
 

生涯教育音楽講座(財)駒場松桜会

 投稿者:駒15幹事連  投稿日:2003年 2月 6日(木)01時46分37秒
  同窓会の生涯教育講座が本年度後半スタート。
名誉同期生門屋留樹MECKIの講座声楽論、混声
合唱団”KOMAKON"ボケ防止にOBOG集まろう!
 

komakon!

 投稿者:3年1ホームyamauchi  投稿日:2003年 2月 1日(土)04時40分45秒
  komabaOBOGcore:
http://tokyo.cool.ne.jp/komakon
 

尾池様(3年5ホーム)

 投稿者:3年1ホームyamauchi  投稿日:2003年 1月27日(月)01時43分35秒
  いつもご協力を感謝します。

駒場OBOG皆様
母校ホームページが再開しました。お気に入り登録しといてください。
http://www.komaba-h.metro.tokyo.jp/

http://www.komaba-h.metro.tokyo.jp/

 

山内さんに連絡

 投稿者:尾池 明メール  投稿日:2003年 1月25日(土)23時32分20秒
  昨年12月より松桜会の件石澤さんと連絡をとり進めています、今年の1月20日(月)事務局に
行って来ました。
HPの方は一部変更をしました、内部での対応が可能と思います。
DBは用件を確認しました、現在進行中です。
又日程を調整して事務局に行きます。
とりあえず連絡まで。

ここの所駒場高校の男女バスケット部、女子バレーボール部等の活躍がすごいですね。
女子バレーボール部は遅くも負けてしまったがフジテレビに学校まで紹介されてびっくりしました。

このHPもっと書き込みが欲しいです、誰か書きこめ!!!!!

以上
 

尾池君

 投稿者:駒15幹事連メール  投稿日:2002年12月20日(金)13時24分31秒
  母校HPご協力ありがとう。3ねん1ホーム
駒場松桜会 評議員 12月20日
 

連絡

 投稿者:尾池 明メール  投稿日:2002年11月29日(金)22時06分26秒
  山内、石澤様
この前の同窓会で話の出たホームページの件、自宅から確認をしたけれど特に問題がありません。
問題の出ているパソコンは何処にあるのですか? 時間の都合をつけてチェックをしにいきます。
それと下記のメールアドレスは
yamauchicom@msn.com と JZR00471@nifty.ne.jp
にはメールの送信が出来ませんでした。
 

次回はポスト還暦の年

 投稿者:駒15幹事連メール  投稿日:2002年11月28日(木)18時08分36秒
  母校100周年
渡辺先生、我孫子先生ご出席ありがとうございました。次回は申歳、酉歳が無事還暦を過ぎる2005年の春あたりです。根本先生、前島先生もお元気で。ごきげんよう。
 

レンタル掲示板
/1