teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おねがいしますm(_ _)m

 投稿者:うずらさん  投稿日:2010年 1月29日(金)20時40分56秒
  今日、家で買っていたうずらが卵を産んだんですけど有精卵か無精卵かわからないんです。飼っていた鶉に♂もいましたし・・・・・。ちなみに初めて産みました。
何か見分ける方法ないですかね?(割る方法以外で)
 
 

アイガモの卵

 投稿者:げんまい  投稿日:2007年 1月30日(火)17時47分33秒
  アイガモの卵が3周間くらいたって卵から黄色いものが卵にくついてた。            何かな~~。  

有精卵

 投稿者:むらちゅう  投稿日:2005年 2月20日(日)04時25分55秒
  スーパーで買った卵には殆ど有精卵は無いと思いますけど・・・・
ご自分で孵化させたいのでしたら、下記のHPでつがいで飼っている人に
わけて頂くか、うずらを飼っている農家の人にわけてもらった方が良い
と思います。
うちはオスのチャー坊一羽だけなので残念ながら・・・
 

 投稿者:うずら?????????メール  投稿日:2005年 2月19日(土)15時32分31秒
  うずらの卵をスーパーなどで買ったものからも
孵化できると聞いたことがあります
どんな確率で有精卵がでてくるのでしょう????
おしえてください
またわサイトで・・・・・・
 

ありがとうございますm(_ _)m

 投稿者:きょん  投稿日:2004年12月 2日(木)03時19分43秒
  わかりました。雄でも雌でもたくさんかわいがります!!
HPとても参考になりました。
ヒナを育てるのはけっこう大変そうですね('θ')
でもすごく楽しみになりました。
頑張って育てます!
また育ててからわからないことがあったら質問させてもらいます☆
 

RE:うずらのひな(・θ・)

 投稿者:むらちゅう  投稿日:2004年11月30日(火)23時16分0秒
  きょんさんはじめまして。
残念ながらヒナの雌雄は素人には見分けられないと思います。
専門の鑑別士がいるくらいですから。

それにこの時期は寒いですからヒナを飼うのでしたら
保温は必須です。とってもかわいいヒナヒナちゃんは
寒さに弱いですから・・・
うずらの飼い方を詳しく解説してるHPを紹介しますから
可愛がってあげてください。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~kaorito/HowTo.html

 

うずらのひな(・θ・)

 投稿者:きょん  投稿日:2004年11月30日(火)02時10分6秒
  はじめまして。きょんです。
大学で飼っているうずらが増殖しすぎていて自由にヒナをもらっていいとのことで、
飼ってみようと思うのですが、できればあまり鳴かない雌のうずらを飼いたいんです。
ヒナの時の雌雄の見分け方ってありますか?種類は普通のうずらです。
皆さん教えてください(>_<)
 

いえいえ、ありがとうございます。

 投稿者:タマゴ☆彡  投稿日:2004年 7月15日(木)23時47分18秒
  結局、区役所に問い合わせましたがもう助けられないだろうという事で2~3日見物して、土に埋めました。
家の近所には鳥の巣も無さそうでしたし、多分爬虫類(ヘビ)もトカゲくらいしか見たことがないので、鳥ではあると思うのですが。。。
知識がなかったのと台風の前だったという事で対応が遅くなってしまいました。
もし、野鳥だったら、勝手に育ててはいけないみたいですね^_^;
どこかのHPで読みました。
次にまた、このような機会がありましたら動物病院に持って行ってみようかと
思います!
わざわざお返事をいただきまして、ありがとうございました。
ちょっと忙しかったので、投稿しておいてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 

RE:初めまして。

 投稿者:むらちゅう  投稿日:2004年 6月23日(水)11時53分48秒
  タマゴ☆彡さん初めまして。

暖める温度が違うので何のタマゴか特定しないと
孵化させるのは難しいですね。

考えられるのはウズラより少し大きな鳥(鳩とか・・)か
爬虫類(ヘビとか・・・)ですかねぇ。
近所に鳥の巣なんてありませんか?

爬虫類だったら特に暖めなくても孵化しますが
鳥類だったら孵卵器で温めないと孵りません。

ご近所に動物園か鳥の病院があったら持ち込んで
聞いてみたら如何でしょう?

お力になれなくてすみません。

 

初めまして。

 投稿者:タマゴ☆彡  投稿日:2004年 6月23日(水)11時24分1秒
  初めて投稿します。
一昨日、台風の直前、家の玄関前の隣の家との間の塀の上に
白い卵がありました。
巣まで間に合わずにいったん降りてきて、
安全そうな塀の平らな所に産み落としたんだと思いますが。。。

見つけたのは雨が降り出した所ですが、
まだ冷たくなかったのでその時は可能性があったのでしょうが。。。
孵化させるのは大変だろうし、
取り合えず2日、家に置いて置きました。
手に取って振った時は中の黄身が動いていましたが。。。

殆ど諦めていたんですが、やっぱりそのまま埋めるのも気がひけて、
また何が産んだのかも分からないし。。。
大きさは、うずらの卵より一回り大きめ。
殻は少し透けていて、
Mサイズの卵の4分の1程度の大きさで真っ白。

どうにか自宅で、孵化させることができませんでしょうか。
いきなりな相談で申し訳ありません。

 

レンタル掲示板
/4