teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


強化中

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2015年12月14日(月)02時10分49秒
  今の母艦PCも4年使っていることだし、既にグラボがダメになってるってのもあって
ディスクとグラボの変更をやってみた。
ディスクは2TBのHDDを128GBのSSD+2TBのHDDに変更。
グラボもHD6870(故障)→オンボ(HD4290あたり?)だったのをGTX950に変更。
Winエクスペリエンスインデックスによると、
SSDとビデオ関連は7.9でCPUとメモリが7.4という数値に。
とりあえずOSのインスコとセキュリティソフト、ちょっとしたシステム系は終了。
データとかメディア関連のソフト関係ははまだまだ先だな・・・
 
 

虹伝説

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2015年10月25日(日)22時40分46秒
  あれから気になって調べてみたら、高中正義の虹伝説(アルバム)の中に
サンダーストームが入ってた。
冗談でストーリー的アルバムの場面の一部じゃねぇのとか言ってたら、
本当にそうだったとはwww
 

Win10

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2015年 8月 1日(土)22時50分5秒
  先日購入したWN891のOSってWin8.1なのだが、結局のところ、
Win8だろうが8.1だろうが使いづらいのは間違いないわけで、
わざわざ使いづらいまま使い続ける必要もないので、せっかくだから
Win10にしてしまおうとアップグレードインスコしてみた。
噂では近々SP1がもう出るとか言われているので、このタイミングで
アップグレードするのはどうかと思ったんだが・・・
まぁいいや、とりあえずやってみようってことでやってみた。

インスコ自体は何のトラブルもなく終了。
Win10が立ち上がって、スタートボタンを押してみても何も起きない・・・
デスクトップ上を右クリックしてもメニューとかも出ない・・・
なんぞこれ? と思っていろいろいじってみたら、タブレットモードになっている。
Win10はタブレットPCにインスコすると、自動的にタブレットモードになるんだなぁ。
まぁタブレットPCなんだから当たり前か。
(インスコ時にどうするとか聞かれるかと思った)

設定いじってデスクトップモードに直したが、Winタブってアプリがそもそも使えないから
タブレットモードって使い道ないんじゃないだろうか・・・
EXCELをタブレットモードで使ってセルに入力なんて現実的じゃ無いし。
タブレットモードで会社の業務の生産性が上がることは絶対に無いだろうしなぁ。
タブレットモードで使うんだったらiPadやらドロタブで十分だろう。ってかそちらの
ソフトの方が完成度高いし。

とりあえず、Win7の母艦はそのままアップグレードする必要ないことはわかった。
Win8.1だったらWin10にしとけばストレスは少し減るかもねってレベル。
 

WN891

 投稿者:ぬまQ(勤務中)  投稿日:2015年 7月18日(土)10時39分52秒
  先日マウスコンピューターのWinタブを購入した。
MS-Office(H&B)がついて29,800は安いと思う。
まぁ私生活でOffice使う機会はあまりないんだが。
(そもそも普段はLibreOffice使ってるし)
キーピッチは普通のキーボードとほぼ同じで使いやすいが、
キー配列が特殊なのでなれるまで戸惑うなぁ…
なかなかタッチパネルになれずにマウスつないで使ってるので
これではタブレットの良さが全然活かされてないのう…汗
 

スマホ

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2015年 1月 8日(木)00時21分40秒
  データsimのスマホを購入した。フリーsimのアンドロイドのやつ。
データsimなので通話は従来のガラケーで。つまり2台持ちですな。
とりあえずツイッタとブラウズが出来ればいいかなと思って買ってみたが、
文字入力とか慣れるまで大変・・・
 

よろしくお願いします

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2015年 1月 3日(土)22時11分43秒
  今年もよろしくお願いします。

新年早々ライブに行ってきたんだが、会場がすごく狭かった。
すごく密集していたので前後左右の人とちょくちょくぶつかる。
駅から比較的近いのはいいんだけどなぁ。

ちなみにドリンクはクリスタルガイザーが600円だった。高ぇよ・・・
 

2本で1000円?

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2014年12月21日(日)23時53分0秒
  今日はライブに行ってきたんだが、初の昼と夜の2連チャンに挑戦。
昼の部終了時はあまり疲れはなかったんだが、夜の部が始まるまで
2時間半ほどあったので、その時間をつぶすのが大変。
ゲーセン行ってもやるゲームないし、結局ブックオフまで歩いて行って
カイジを読んでたw

今日もいろはすだったんだが、先日ロー100で108円のいろはすを見てるので、
1本500円×2で1000円ってのはなぁ・・・
 

母校での500円

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2014年11月30日(日)22時39分25秒
  今日はライブに行ってきたんだが、ライブ会場がなんと我々の母校だった。
アプさんの卒業時にはもうデジタルアーツになってたと思うけど、まさかそこでやるとは。

6Fのイベントホールでのライブだったんだけど、なんか懐かしかったなぁ。
入学式も卒業式もそこでやったんだよな。
俺らのいた時はサンホールと呼ばれていて、ロマサガ1のラスボスとの戦いのステージに
そっくりな幕(どんちょう)があった気がするw

ちなみにドリンク代(ライブハウスじゃないのに取るの?)500円でいつものいろはす。
 

今を生きる

 投稿者:あぷ  投稿日:2014年11月21日(金)20時11分46秒
  免許はとりあえず趣味ということで、来月中型限定解除だけ行ってきます。
私は原付・中型・普通自動二輪ですね。
一度更新忘れて失効しかけたときに、原付表記を残すなら手数料かかると
言われましたが払いました。やっぱ少ないより多いほうがいいです。

こないだスカウトメールで群馬のプラスティック工場の総務職が来ましたが
調べたら罵声が飛び交う素敵な職場らしく、ぬるま湯総務の私には
とても耐えられそうもありません。

Gレコの面白さが全く分からなくて職場の信者に叩かれていますが
基本にわか気質の私にはハードル高すぎです。
 

Re:資格

 投稿者:ぬまQ  投稿日:2014年11月13日(木)23時39分31秒
  運転免許は色んな場面で役には立つとは思いますが、大特の作業に限らず、運転手としても
やはり実務経験が必要になってしまうでしょうねぇ。
運転免許の全ての種類が表示されているのを見てみたい気がしますがw
ちなみに私は中型と原付しか表示されてません。

私もロト6とロト7をやっています。もう何年前からやってるかなぁ。
今のところロト6で7k円が最高で、1k円が2,3ヶ月に1回出るかどうか・・・
今迄の投資金額を計算したくない・・・汗

 

レンタル掲示板
/19