teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気分台無し…

 投稿者:aya  投稿日:2006年 9月22日(金)13時24分40秒
  先日、一人で五色沼へ行ってきました。
天気も良いし、周りの何もかもがキレイで、
気持ちよくハイキングコースを歩いてきました。
が、その途中で一緒に歩くことになったおじいさんのせいで気分台無し!
体が不自由らしく、杖をついて歩いたので、
ゆっくり、肩を貸して歩いていたら、
いきなり胸を触りながらキスをされそうになった!!
悪気はなく、出来心だったらしいが、
おかげで気分は最悪!!
大した罪にはならないが、警察に突き出せばよかった!!
(なあなあでうやむやにしてしまった自分に自己嫌悪…)
裏磐梯のペンション「や●びこ」を経営しているらしいです。
そこに泊る若い女性の方がいたら、是非気をつけて下さい!
また、五色沼を一人で歩く際には、
最低限の危機感は持った方がいいと思います。
大変残念なことですが、
あの素晴らしい自然の中でも、最低な行為をする人はいるようです。
 
 

すでに崩壊

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2006年 8月 6日(日)14時10分13秒
  はじめまして、モコさん。
最近の若い人は、マスコミの本性というものに気づいていると思います。
ネットでは新聞各紙での報道論調の違いとか、今まで知り得なかったことも情報として得られます。
「テレビ、新聞で言っていることはすべて正しい」という固定概念が崩れてきているのは、実に喜ばしいことだと思います。
現在の医療体制が、医療人の自己犠牲の上に成り立っていることを、国民が理解していないことが問題です。
良い医者を「演じる」のは、体力のある40歳まで、それ以降は「この国民」にふさわしい医療を行うことで十分だと思います。(そういう風に、私は心の中で決着を付けました)
万民に最高の医療を行うほどの、法的な保護もマンパワーも医療費も貰ってはいないのですから、滅私奉公も程々にされた方がよろしいかと思います。
 

愚痴です

 投稿者:モコ  投稿日:2006年 7月29日(土)14時17分37秒
  はじめまして。元ナースで今は医者妻してます。ナース時代や今の主人と付き合っている時から大変な仕事だとは思っていたものの、結婚してから益々その大変さを身にしみて感じている今日この頃・・・周りのやっかみとも思える言葉(どうせ給料高いんでしょう、とか、医者はスケベや変態が多いんでしょう・・とか)やマスコミ報道に、医者の大変さを思えば思う程!!内心、本当に聞きながせず超~~!!ムカツキます!!普通にスケベだし、皆が遊んでる時も我慢して勉強してるんだよ!なんでそんなに特別視でみるの??って感じ!!特にマスコミ!!一部な医者をさも全部がそうであるかの様に報道し、本当に腹立ちます!!ゲストの無根拠勝手な言いがかりなどあまりに頭にきてテレビ局に電話してもスミマセンと言うのみ。皆興味持ちやすいからかマタ同様番組は何回もあり・・・じゃこんなに報われにくい職業の医者がいなくなったらどうするのかと言いたい!!自分の身を削って患者さんの為に一生懸命やっても中には本当に非常識な事でも言いたい放題言う患者さんや家族が多く・・・その発言や先入観はマスコミ報道がは拍車かけてる様にも思えます。時々、過労詰めで死相漂わせて帰ってくる主人を見ると、患者を救う前に主人の方が死ぬんじゃないかと心配になることショッチュウ・・・患者さんは家族にとってかけがえのない一人、でも医者であるうちの主人も家族にとってかけがえのない一人。妻としては仕事を応援するしかないけれど、医者という職業についたばかりに良い事以上に苦労が多い気がする。周りからの勝手な批判や睡眠2~3時間連日続いても法も誰も守ってはくれず、休みなんて医者になって新婚旅行の時だけくらい。病院は休みでも患者さんは生きてるから行かざるをえない。夜中であろうが何時だろうが呼び出しやナース指示うけ電話かかり放題。給料だって高いところもあればナース以下の超安月給なところだってある!だいたい高い給料のところでも労働時間で割ったら激安!!だし金だけっていうなら医者以外の職業の方がトータル的によっぽどいいときもある。この割りにあわないことが多い現状が傍でみていて本当にいたたまれまず・・・医者の現状も何もしらず知ろうともせず!!にやっかみばかり言う人・・・だったらお前が医者体験してみろ!!・・・です(><)  

何かヤバイかも

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2006年 1月24日(火)02時31分17秒
  ワンゲラーさん。私はマカーなんで、よくわからないのですが、
exeファイルをダウンロードさせるサイトはヤバいでしょう(` 'メ)
 

マニ車速報

 投稿者:ワンゲラー  投稿日:2006年 1月23日(月)20時08分24秒
  どうもです~。久々ワンゲラーです!
ネットで見てみたら、
http://www.artep.net/kam/om_mani_padme_hum.html
なんてものがありました。すごいです。自動で功徳がたまるようです。
早速採用ですよねっ!
 

返信送れてすみません

 投稿者:フェィ  投稿日:2005年 7月 1日(金)17時30分27秒
  ご説明ありがとうございましたо(..)о
頑張ってチャレンジしてみます!
ありがとうございました。
 

フェイさんへ

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2005年 6月24日(金)19時16分50秒
  初めまして、管理人です。
卵の殻のモザイクは、卵の殻に、使いたい色の絵の具を塗る。
水彩絵の具でも、アクリル絵の具でも良いと思います。
台になる板に下書きを書いて、のりを塗る。(普通ののりです)
千枚通しで2~3mm角に砕きながら、一枚一枚貼り付ける。
細かければ、細かいほど綺麗です。
百円玉ぐらいの大きさを貼るのでも、結構時間がかかります。
すべて貼り終わったら、表面にラッカーを塗る(^.^)
こんなもんで判りますか?
 

はじめまして・・・

 投稿者:フェィ  投稿日:2005年 6月20日(月)22時02分18秒
  とりあえずはじめまして、フェィというものです。
いろんなこと書いていいみたいなのでちょっとよろしいでしょうか

(というかまず管理人さまが見ていただいているのか・・・・・)

18歳の学生です。
今学校で卵の殻のモザイク画(?)にチャレンジしてみようと思っています。

が・・・作りかたがわからず・・・・・・。

なにか簡単にでもよろしいのでご存知でしたら教えてください。
では
 

ワンゲラーさんへ

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2003年 9月13日(土)20時27分49秒
  不審者になるとは、こういうことです・・・(゚Д゚)
車の種類も違うし、住んでいるところも違うし・・・(ーー;)
わかるかな~(^^;
 

まるだし(´ヘ`;)ハァ

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2003年 9月12日(金)22時13分46秒
  名札をつけたワンゲラーさんへ
串の設定間違ってます。IP丸出し、会社名バレバレ(´・ω・`)ショボーン
 

レンタル掲示板
/10