teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


よかった

 投稿者:東間  投稿日:2009年 4月26日(日)13時07分30秒
  少しずつでも近況があると安心しますね。
もう何も聞かせてくれないのかと思ってました。
Ruteさんがお元気そうでよかった。
新作、期待しています。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:Rute  投稿日:2009年 4月20日(月)05時27分25秒
  どうもお久しぶりです。
新曲ですが、Syncというユニットで、5月のM3にてマキシCDを出すことになりました。
詳しくはこちらでっ http://project-sync.info/
 

(無題)

 投稿者:なっしー  投稿日:2009年 4月 1日(水)03時23分8秒
  こんにちは
そろそろ新曲聴きたいです
 

(無題)

 投稿者:T.R  投稿日:2007年12月 3日(月)00時17分58秒
  Sync名義で東方アレンジCDに参加されるのですね!

ひさびさにRuteさんの新曲がきけるのを楽しみにしています。
 

無題

 投稿者:無名  投稿日:2007年 8月22日(水)13時06分28秒
  Soundsのページの音楽全部聴きました。
Dreamsが一番良かったです。

それだけです、では。
 

Celestiaから感想を書きに来ました。

 投稿者:楽独斗  投稿日:2007年 4月10日(火)14時23分31秒
  Metal China28の楽独斗です。
Celestia参加お疲れ様でした。
本日は感想を書かせていただきたく伺いました。

>Ray of the Reincarnation
思わず涙腺が緩むくらい震えました。
まるで映画のラストを感じさせるような冒頭から
疾走感のあるリズムへの移行にはしびれました。

この曲を聴いて感じたのは、
「トリカゴのような空間に閉じ込められた少年が、
世界が壊れていく光景を呆然と見つめている」
こんなイメージですね。

唯一気になったのは一番最初の歌い出しが聴こえにくいだけで、
Ruteさんの痛いくらいな想いにただただ圧倒されました。
尺の長さを全然感じさせないで聴かせる点も流石。

>luminescence
こちらはピアノが懐古的で、ゲームBGMみたいです。
雰囲気としては夏の夜のようで、
個人的には聖剣伝説よりもAirに近いかもしれません。

http://metalchina-lab.net/

 

サイトの今後について

 投稿者:mk.メール  投稿日:2007年 1月 5日(金)09時15分28秒
編集済
  追伸
この度は大変お騒がせしました。
本日、平松さんのリンクより
新しいドメインのAbsoluteCycloid本サイトへ辿り着けましたので、
早速旧譜の「Ray Tracing」の方、早速フォームより発注致しました。
よろしくお願い致します。
それでは、
CD次回作楽しみにしております。(礼
------
Ruteこんにちは、はじめまして。
以前購入しました「Ray of the Air」がとても心に響いた為、
知人達にもこのサイトを広めようとした矢先の本家の消滅。
今日まで復旧を待っておりましたが、未だ復旧がされないのは異常と思い
ミラーサイトのこちらの掲示板に書き込みに参りました。
Ruteさん、お元気にされておられますか?
クセの強いレイクラの原曲をこれ程丁寧に手懐け、上手くアレンジされている方は
midiを5年以上聴いてきても数える程にしか居られません。
「Ray of...」も半年間車載しています。
復活を切に願っております。

http://a.hatena.ne.jp/mmk1632/

 

[Wish upon a Moon]の感想

 投稿者:楽独斗  投稿日:2006年10月 1日(日)01時49分55秒
  Metal China28の楽独斗です。
Celestia3の参加曲の感想を書かせてもらいます。

月に対する神秘的な部分が色濃く表現されていますね。
テキストには書かれておりませんが、冒頭の虫の鳴き声からして秋頃の雰囲気が全体的に滲み出ているように思えます。
まるで月面でウサギが踊っているかのような世界観が脳内で構築されています(何

中盤のピアノは何故かPCゲーム[Air]の情景が浮かぶような切なさです。
視点が地球から月に移ったと解釈することもできると思えます。
10分という大作でありながら、内容の濃さから飽きることなく聴き続けられます。

http://lolita-metaler.sakura.ne.jp/index.php

 

Re:お初にお目にかかります。

 投稿者:Rute  投稿日:2006年 8月30日(水)01時31分41秒
  どうも初めまして、Ruteと申します。
気に入っていただけまして、ありがとうございます。
指摘されて、久々に自分でもピアノオンリー聴いてます、はい。
このアレンジももう1年経ってしまったのかと思うと、
時の流れは早いもんだと想ってしまいますね。

トレジャーハンターGに関しては・・・
まぁ随分と古いゲームですからねw
無理からぬことだと思います。
ちなみに自分は、モンハンはやったことないですね。
友人はオンラインでえらいハマってましたが・・。
 

お初にお目にかかります。

 投稿者:鐘塚  投稿日:2006年 8月18日(金)00時36分39秒
  初めまして、音楽は全体的に大好きな鐘塚です。
基本的に洋楽好きなんですが、垣根を越えてなんでも好きなんでゲームの音楽も好きだったりします。そのおかげでこのサイトに行き着きましたww
いい音楽でもう、お腹一杯ですww
特に聖剣伝説3のピアノオンリーアレンジはしびれる物がありましたww

ここに来てちょっとあほな出来事が一つあったんですが…
このサイトで出している「Sorrowful Liberty」の事で30分ほど考えあぐねていました…。
この曲の原曲は「トレジャーハンターG」とあります。
そこで鐘塚は凄く疑問に思っていました。
「こんな悲しい曲あったかな…」っと。
んで色々調べたのですが…そこで物凄い勘違いが鐘塚の頭で回っていたことに気付きました。

「この曲の原曲は(トレジャーハンターG)であって(モンスターハンターG)ではない」と言うなんとも情けない結末が……アホです本当ww
鐘塚としては「…ハンターG」と書いていれば「モンスターハンターG」しか考えられなかったのでなおさら…もっと文章はちゃんと読むべきでしたねww

また、ちょくちょく寄らせてもらうと思いますのでその時はよろしくお願いしますね~~
 

レンタル掲示板
/10