teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モカ系残留農薬問題

 投稿者:店主  投稿日:2009年 3月28日(土)11時43分14秒
  珈琲党 様

回答が遅れまして申し訳ありません。

エチオピア及びイエメン系を総称してモカ系と呼んでおりますが、この問題は土壌そのもの
の問題になっておりまして全面的に解決するには結構時間がかかるようです。
その都度検査して対応し、問題ないものは市場に開放するといった形になりますが、かなり
多くのモカ系の品種で供給できなくなる可能性が高くなる傾向にあります。従い現状の一注文に付き、200Gの限定販売も難しい局面になってきておりますが、ご注文の都度対応させていただきます。唯モカ・マタリに付きましては、この問題は既に解決しておりましてその供給に一切問題ありません。

以上中間報告とさせていただきます。

店主より
 
 

モカ系残留農薬

 投稿者:珈琲党  投稿日:2009年 3月21日(土)08時37分21秒
  その後の推移如何でしょうか ??  

地中海の猫

 投稿者:店主  投稿日:2008年 6月16日(月)10時40分27秒
  地中海の猫

17年前地中海のある島で友人が子猫を拾い上げ、愛情深く育てました。毛の長いトルコ系の種の猫です。
中々聡明な猫でいくつかの芸も身に付けました。一番の芸は人間の気持ちを理解し、先取りして行動しよく人間を嬉しがらせました。
その後海外のほかの地に移ってもその猫はいつも一緒でした。
そして日本に帰国されても当然一緒でした。
たまに当方もその猫を借り受けて可愛がったものです。逆に当方が面倒見てもらったかも知れません。

その猫が最近他界したと友人から連絡がありました。
棺に猫の生まれ故郷の地中海の小島の地図を入れたそうです。
魂は今頃故郷に辿り着いたでしょう。

いつかあの猫がいた島に又いって見たいと思っております。

店主
 

モカ・マタリ

 投稿者:珈琲一番  投稿日:2008年 2月 6日(水)11時16分34秒
  今年の冬は例年にない寒さ。珈琲のおいしさと温かさが身にしみます。
酸味の珈琲がやはり一番です。酸味があってのうま味と思います。
ちょうどワインのおいしさのように!!
そのモカ系中でもモカ・マタリが最高!!かなり古いですが珈琲ルンバの音楽に
出てくる珈琲名です。 珈琲一番より
 

ご挨拶

 投稿者:店主  投稿日:2007年 7月29日(日)01時02分47秒
  はなこはは 様

梅雨が明けようが明けまいが夏が既に来ているのを実感します。
30度を越える暑さ、蝉の鳴き声そして青空です。

どこまでも緑に囲まれた環境で味わう自然の恵み。
こたえられない贅沢です。
そんな地に時々でよいから行ってみたいと思います。

加えて健康であれば言うことなしです。

お便りありがとうございます。

店主

http://www.toptrend.com/

 

梅雨明けが待たれます

 投稿者:雅美@はなこははメール  投稿日:2007年 7月25日(水)10時56分31秒
  金沢は。。もうすぐでしょう。。
地震など。。
自然の驚異に。。おどろくひびです。。
人災もある?と。。
いろいろ思うこともあります。。

コーヒーが大人気です。。
近所には。。農家も沢山あります。。
美味しい野菜もわけていただいています。

農家の野菜部会って。。
実家も農家なので。。あんらあ。あんたは。あのいえの。。って。。とうことになっている・現在です。。
お元気でおすごしください。。
田舎。。あきやもあり。。なにかあれば。。えすけ^ぷ。・。どうぞ。。
畑もありますよ。。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~hanako1/index.html

 

コーヒーお願いします・・・

 投稿者:はなこちちメール  投稿日:2005年 1月28日(金)06時47分39秒
  何時も美味しいコーヒー送って頂き有難うございます。
何時もの様におまかせコーヒー送付お願いします。
はなこははもはなこも皆元気です。
はなこは寒い外での散歩に元気溌剌としています。
私は思うところがあり、経済産業省の下にある独立行政法人で製品事故調査の仕事をしています。
製品に問題があり事故や火災が発生した場合には、時にはリコールに持ち込む場合もあります。
24日には石油給湯器のメーカーから全国の新聞にリコールの社告を出させたのは私の仕事でした。
はなこ一家は元気でいます、東京に出る機会がありましたら、是非寄らせて下さい。
美味しいコーヒー楽しみにしています。
それでは・・・

http://www.geocities.jp/nortyhanako/

 

オーストラリアのコーヒー

 投稿者:店主  投稿日:2004年 7月13日(火)17時14分28秒
  書き込みありがとうございます。久しぶりの書き込みでした。
オーストラリアのコーヒーははスカイべリーというコロンビア系に
近い風味のものがあるとうわさでは聞いておりましたが経験した
ことがまったくありません。
市場ではほとんどでることがない貴重品のようです。

コーヒー豆工房

澤田桂三
 

初めての珈琲

 投稿者:kanizoメール  投稿日:2004年 6月28日(月)00時22分37秒
  こんばんは。
いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

本日、何気なく立ち寄った焙煎屋さんで、
オーストラリア産のコーヒーを目にしました。
私は、オーストラリアがコーヒーを生産しているとは
つゆ知らず、試飲はできるか確認して、
飲んでみることにしました。
お味のほうは・・・
感じとしては、ブラジルやコロンビアといった
調和系の風味ですね。非常に似ています。
ブレンドのベースにもなりそうですね。
またスッキリ系の珈琲を好んで飲まれる方にも、
合いそうな風味でございました。

オーストラリアの珈琲・・・・・
私が知らなかっただけなんですかね???

自分としては初対面の珈琲でしたので、
思わず書き込みしてしまいました。

あまり店頭で見ないのは、希少な豆ということなのでしょうか?
ご教示いただけますと幸甚です。
 

arigatou

 投稿者:店主メール  投稿日:2002年 7月20日(土)14時33分26秒
  なほ 様
わざわざドイツから投稿ありがとうございますといっても
ウェブサイトですから日本と同じ条件ですよね。
やはりそれでもわざわざドイツからといってしまいます。
ありがとう御座いました。
さっそくホームページにアクセス致しました。
素晴らしい内容で感服の至りです。
小生ドイツのハンブルグに2年程住んでおりました。まさにうだるような東京
の今の気候にヘキヘキするにつけ、ハンブルグの寒さが懐かしく感じます。
日曜日朝フイシュマルクトで食べたうなぎの燻製とサーモンのサンドイッチの
味は懐かしい思い出です。
何とか気合を入れておっさんの海外体験を続けますので、どうぞ宜しくお願い
致します。
最近のドイツからはあまり元気のあるニュースが来ませんが如何でしょうか?

呉々もご自愛下さい。

コーヒー豆工房
澤田


 

レンタル掲示板
/6