teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:429/940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

市川真人氏への公開メッセージ

 投稿者:津原泰水メール  投稿日:2010年11月15日(月)04時32分14秒
  通報 編集済
   週刊新潮のエッセーは、さすがに僕とは関係ない(と信じたい)ので、今のところ一購読者さんのお声には賛同しえませんが、出版文化を買い支えてこられた方の、真摯なる表明として、本BBSにとどめます。

   ***

 早稲田文学に関しましては、もし市川氏に御釈明の勇気あらば、第三者立合いのもとでの面会にやぶさかではない、とここに公言致します。
 氏からは、かつてお名刺を賜っておりますが、こういう呼掛けは、決して密室でおこなわれるべきではないと僕は考えます。我々がそんな真似をすれば、読者の文学不信の炎に油をそそぐようなものです。

 津原泰水が何者かによる恒常的、病的、犯罪的なネガティヴ・キャンペーンに晒され続け、そうして利を得る(と誤解しうる)存在が、論理的に導き出されるとはいえ、本来の対立軸は「川上未映子 vs 読者」です。僕や盗作盗用の発見者たちは、言論統制めいた黒い動きに巻き込まれた、文学愛好者に過ぎないのです。
 常々、この点を勘違いしないよう僕は気をつけております。むろん市川さんには最初から重々お分かりのことでしょう。
 これは巻き込まれた被害者から、その原因となった事象の運営責任者へのメッセージです。

 面会の際の話題は、一点ないし二点に絞り込みます。
・「黄昏抜歯」と「わたくし率~」の奇想の酷似に対して、いかなる御見解をお持ちか。
・もし似ていないと御結論なさるなら、あらゆる世人の目に明らかな、ここ数か月におよぶ、恒常的、病的、犯罪的なネガティヴ・キャンペーンは、津原泰水/津原やすみの不徳の致すところであるとお考えか。具体的にそれは何か。

 市川さんがこのBBSを読まれていること、僕はじつは知っております。
 よって本稿の黙殺は、逃走と目するものです。
 お返事はメールや電話でも構いませんが、世の文学愛好者と早稲田大学の学生のため、一部を公開する可能性をお含みください。あらかじめ許諾は求めます。


【追記】

 ここをお読みの文学愛好者の皆様、もしブログ等をお持ちでしたら「***」以降の全文の転記(必ずURLを並記してください)、ツイッター等の字数の限られたメディアのユーザーであればURLの紹介を、せつにお願い致します。メール、メーリングリスト、個人BBSといった、より個人的なメディアへの転記も許可します。
 よろしくお願い申し上げます。
http://6020.teacup.com/tsuhara/bbs/1181
 
 
》記事一覧表示

新着順:429/940 《前のページ | 次のページ》
/940